観て応援!買って応援!

ギャッベを観に長野市まで行ってきました。会場に着くと、所せましと色とりどりのギャップが積み重ねられていました!

ギャッベは厚みがあって結構な重量がありますから1枚1枚めくってみるのも重労働ですが宝探しをしてるみたいで楽しいです♪

今回伺ったのは能登半島応援フェアの会場です。場所は善光寺下の北野カルチュラルセンターです。

能登半島物産展もやっていて、土産に「能登の塩」を買いました。ミネラルが豊富に含まれていて、この塩と棚田米でおにぎりをにぎったらさぞかし美味しいだろうなぁ。

それと、もう一つ珍しい「米飴」を買いました。米飴の原材料は国産の米と大麦のみ。昔々食べた水飴を思い出しちゃいました。バニラアイスと混ぜてみようと思います♪

妄想してたらお腹がグーグー鳴ったので、長野市のソウルフードいむらやのあんかけ焼きそばを食べました。幸せーーーー♪

さて、この日展示されていたギャッベは今月22日(木)から24日(金)の三日間、ふじやでご覧いただけます。絨毯のクリーニングも受け付けますのでご用命ください。

今回私が購入した塩と米飴を販売している横井商店の情報はこちらからご覧いただけます。Instagramはこちらから。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪