母ヒデ子を暖かく見守って応援してくれるお客様や近所の方達。ほんとに感謝です。

久しぶりに総合病院の整形外科外来に来ています。

実は日曜日に母ヒデ子が日課にしている散歩途中で転んじゃったんです!その後股関節の手術をした方の足が痛い、最初の一歩が出ない、少々の段差も乗り越えづらいなどなど諸症状が出たので主治医に診てもらうことにしたんです。

ここは2時間3時間が当たり前に過ぎていくんです。この日も同じ。でも1つだけ違ったのは午後3時だったのでメイン通路には誰もいません。

それでもやっぱり時間はかかるんですね。先生も忙しいんでしょう。そんな中元気の出る展示物を見つけちゃいました。更級農業高校の生徒会からの寄贈品です。ここで働く医療従事者の方たち嬉しかっただろうな〜

ふじやもシトラスリボンプロジェクトに賛同しています。

さて、母ヒデ子は時間があるからと私の周りをぐるぐるぐるぐると散歩していました♪

結果、骨には異常ありませんでした。転んだ衝撃で今は痛いけどそのうち普通に歩き出せると先生の診断をいただきました。ただし10回転んだら一回は折れると釘を刺されました。でもそれは仕方ないですね。歩かないと足腰弱ってしまいますからね。母ヒデ子はそのことをよく知っているからこれからも頑張って歩くでしょう。

1人で散歩に行かせるのは心配ですが、母ヒデ子は多くの方たちに見守られているんです。転んで動けなかった時にバイクを飛ばして知らせてくれた郵便局のお兄さん。暖かく見守って応援してくれているお客様や近所の方達。ほんとに感謝です。多くの人に支えられています。まさに「助け愛」ですね。

こんな訳で昨日は半日母と行動を共にしました。最近はなるべく目を離さないようにはしていますが日々の寄り添いは大変です。でもそこを、感謝の気持ちに変えてしまう「母の日」って、やっぱり特別なんですね。

ファッションプラザふじやは皆さんの母の日を応援します♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪