さまざまな「出発」をお手伝いすることができましたー

オーダースーツ展をする際のお客様への告知方法は、いつもはブログで周知して加えてメーカーさんのパンフレットをお客様にお渡しするだけなのですが、今回はそれに加えてチラシをつくり折り込み広告として新聞に入れました。

そのチラシがいつもにはない新たな動きを生みました。まず友人たちの職場にチラシを置かせて欲しいと頼みました。すると頼んだ方たちがふじやまで取りに来てくれました。それってふじやの存在をその友人から知ってもらえるので大変ありがたかったです。

それと今回のチラシのおかげでスーツが「必要だ」「必要で無い」だけで片付けられてしまうのではなく、「出発」というキーワードが連想させたのか、近い将来必要になる時が来るかもしれないと来てくださった方もいらっしゃいます。

今回はさまざまな「出発」をお手伝いすることができました。就職活動のお手伝い、お子さんの結婚相手のご両親に会うときに旦那さんが着ていくスーツを選ぶお手伝い。お相手のご両親に会うときのご本人のスーツを選ぶお手伝い。毎日の仕事でテンションを高めるスーツ選びのお手伝い。

中には記念だからと作りに来てくれた友人は正月の仕事始めに着てくれるって!まさに出発スーツ!!

このように多くの方の出発のお手伝いをすることができました。来てくださった方そして応援してくださった方本当にありがとうございました。

さて会場は終わったらすぐにお片付け開始です。いつもだと銀座山形屋の伊藤さんと2人で2階から下ろすのですが今回は子供たちがいたので半分の時間で済みました。

次回は「春」に開催しますので出発準備しておいてくださいね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪