立春も過ぎた事だし・・・冬物の春らしい着こなし術♪

娘の結婚式で大宮に二日間滞在しましたが長野と違って陽気が暖かくてうらやましかったです。

さぞかし街行く人は春物を着ているかと思いきや大半の方は冬のコートを着こんでいました。でもインには春物を着ているのかな?

お立春も過ぎたし春物を着るべきなのか迷っている私にしてみれば気になります〜。

見せて!なんてわけにもいきません・・・

それがコートのインに何を着ているか確認できる機会がホテルビュッフェで訪れました!美味しい朝食をとりながらゆっくり観察させてもらいましたよ〜♪

先ずボトムスは春物や春めいた色目が多くて、ワイドパンツやロングスカートを履いてる方が目立ちました。

トップスは冬のニットやトレーナーを着ている方が多かったです。

ちなみにセイコ店長は春物のロングスカートに薄手のセーターを合わせています。肩から斜め掛けしているのはホテルビュッフェで両手がふさがっていてもカードキーとスマホを肌身離さず持っていられるイシロヨウコさんのお財布ショルダーです♪

結論!まだまだ冬のセーター着れます。ただしボトムスには春物か春めいた色目のものを合わせてくださいね。

私もニットに春めいた色目のジーパンを合わせてみました。外は大雪ですが気分は春です♪

皆さんも今後の参考にしてください。只今冬物半額セール実施中です。https://fujiya.fashionstore.jp/

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪