もっと早く知りたかった!コーディネート選びはボトムスから。

「今日何着ようかな?」と毎日悩みませんか?そんな時、あなたは何から選んでいますか?

トップス?

ボトムス?

バック?

靴?

アクセサリー?

基本を知ると、いつのまにか今日着る洋服選びが楽しくなります。

クローゼットの前で今日の気分はその色のパンツじゃないなとか、そのスカートだとアクティブに動きたいのに動けないとか、このスカートだと今日の予定には合うけど合わせるトップスがない、たまにはこのブラウスも着たいなぁとあれでもない、これでもないと悩み

結局まとまらない!

何をどう選んでいいのかさっぱりわからなくて、コーディネート迷子になっていました。

洋服は大好きなのに今日着る洋服を選ぶのにとてもストレスを感じていました。

そんな悩みを解決してくれたのが、

コーディネートの基本

基本があったなんて目から鱗が落ちました。

基本を知っておくと

迷わず、悩ます、楽しくコーディネートが出来るようになります。

基本をわかりやすく食事に例えてみました。

主食(ごはん)=ボトムス

主菜(おかず)=トップス

汁物  =バッグ、靴

副菜=アクセサリー

食事を用意するのに何から考えますか?

ごはんにする?麺類にする?

まずは主食を考えませんか。

コーディネートも一緒です。スカートにするか、パンツにするかです。

次に主食に合わせたおかずは何にしようかな?魚?肉?

と、考えませんか!

食事は主食と主菜がないと成立しないもの

ファッションもボトムス、トップスがないと成立しませんよね。

次に汁物はあった方が食事としてのバランスが良いです。ファッションもバッグや靴ないと出かけられないですね。

副菜はアクセサリー

無いよりはあった方が良いです。細かな所まで意識出来る人はオシャレな人だと見られます。

全部が整うと色や見た目が綺麗、食事のバランスも良いです。

今日何着ようかなあ?と悩んだら

今日の出掛けるシーンや目的を想像しながら、まずはボトムス選びからスタートしてみましょう。