娘の結婚式が迫っているお父さん必見!私が試した式で泣かない3つの方法。

今日は娘の結婚が決まっているお父さんに式で泣かない方法を二日前に娘の結婚式を済ませたばかりの私が涙をこらえるのに試したことを教えちゃいます!

涙をこらえるのに試したことは3つ!

注意をそらす

一回目の涙腺崩壊タイムは早々に挙式でやって来ました!その時私はどうやって涙をこらえたかと言うと、二人の背景に見える滝の上に鳩が舞い降りるんです。その鳩を目で追い一羽二羽三羽四羽と数えて耐えていました。

新郎新婦から注意をそらすことから涙腺崩壊クリアと思いきや!その鳩たちが飛び立っていくんです。

飛び立っていく鳩と巣立って行く娘がリンクした瞬間!涙腺崩壊しちゃいました(笑)

とにかく笑顔!

口を真一文字に結び、肩に力を入れている時ほど、感極まると逆に大泣きになるので体の力を抜いて笑う事にしました。笑顔大事です。

良い方法かと思ったのですが、気がつくと泣き笑いしていました(笑)

予想した!

涙腺は不意を突かれるのが一番弱いんです。ですからは感動しそうな事を予想する事にしました。生まれた日のこと、てんぐ山のヤギに餌をやりに行った日のこと。保育園への送迎時車から降りなくて困らせた時のこと。

でも予想していても涙腺崩壊は押さえ切れませんでした(笑)

結論

娘の結婚式で父親が泣かずにいられる方法なんかありません。なので、肩の力を抜いて今日は思いっきり泣いてくる気持ちで挑みましょう。一生に1度の結婚式です。感動した者勝ちです。

チャペルの控え室で私たち両親の世話係の方に聞いたのですが、お客様が感動してくれることがこの仕事のやりがいだと話してくれました。

私たちだけではなく、参列した方たち全員がスタッフさんの演出に載せられちゃいました。それほど素晴らしい式でした。涙を流して感動した分、笑顔も素敵でした。

お客様に感動してもらいたい気持ちは私たちも同じです!大事な結婚式も終りました。また今日から営業再開します。どうぞよろしくお願いします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪