ファッションチェック☑️少しだけ、ウエストの位置を上げてみませんか!

先日、フレンチ袖の黒のタンクトップをお買い上げいただいたお客様。

後日「こんな感じに着てみたけれど、どう?」とご来店下さいました。

お客様の雰囲気からトップスとボトムスの配色はシックで大人を感じさせるコーディネートでとてもお似合いです。

このお客様のパーソナルカラーはウインターなので黒が飛び切り良く似合う。

その上、骨格ストレートさんは、体の線をきれいに見せてくれるサイズ感のタンクトップはおすすめです。

でも、何か物足りなさを感じます。アクセントや小物が無いせいでしょうか。

全体のバランスはどうだろう?

腰の位置が高いのが骨格ストレートの特徴の1つだけど活かせているかなぁ。

ウエストの位置を少し上げてみよう。

少しだけTシャツの裾をインしていただきました。

私は50代になった頃からウエスト周りを完全に出すのにとても抵抗がありました。お腹が目立ってしまいとても嫌でした。

しかし、少しインしただけで全体の印象は変わります。インした事によってウエストの位置が上がり脚長効果が生まれます。それと生地のゆとりが出来て気になるお腹周りを目立たなくしてくれます。

お客様様にも私と同じようにウエストインしていただきました。

無地のシンプルなアイテム同士のコーディネートにはアクセサリーをプラスすると素敵に見えます。お顔周りにシルバーのネックレスをプラスしてみました。

バランスを少し変えて、アクセサリーを足したらスッキリと更に素敵になりました。

1つのアイテムをどう素敵に見せるか。全体のバランスを見て、あなたを素敵に見せる着方をマスターしましょう。