大切なハレの日!白のプリーツスカートが大活躍♪

雪は降れども少しずつ春に近づいていくと思うとウキウキしますね♪

気持ちが浮く理由の一つには3月末から5月の連休にかけてのお祝い事にもあるのではないでしょうか。

中でも、私たちと同年代のお客様の最近のウキウキ事と言えば、お子さんの結婚やお孫さんの誕生など、ご家族のお祝い事が目立ちます。今日のブログではその晴れの日に着ていく「ハレの日ファッション」の一例をご紹介します。

ご家族の大切なハレの日にあなたは何を着て行きますか?

私たちの時代、母たちはスーツに身を固めてお宮参り等に行ったものです。

でも、今はスーツは着る機会が少ないので着回しの効く洋服が好まれて選ばれているんです。

そこで今日は着回しの効くスカートを紹介したいと思います。白のプリーツスカートです!白のプリーツスカートがそんなに着回しが効くのかって疑ってませんか。でもそんな不安は消えて履きたくなっちゃうのでご安心を♪

基本は2色!白×黒(紺)で合わせます。

1例目はフリル付きのブラウスを合わせました。パールとゴールドのネックレスで縦のポイントを作り、小さめなハンドバックでまとめてみました。

2例目はシフォンのボータイ付きの紺のニットセーターを合わせてみました。ニットの良さはなんと言っても気軽さ♪肩も凝らないしシワの心配もない!緊張する初顔合わせになんか最適かもしれませんね。

アウターに長めのベストジャケットを合わせると縦のラインを強調させてくれスッキリします。

ちなみにスーツで祝いたいと言う方にはお揃いのスカートのご用意があります。このニットスカートはしっかりとした編みなので体の線は出ません。

いかがだったでしょうか。白のプリーツスカートが着回しできることに納得していただけたでしょうか!

お祝いが済んだらカジュアルな格好で旅行にいきたい!なんて言う方はトップスを変えてみてください。

アクティブな印象に変わります♪

白のプリーツスカート、黒のフリルブラウス、紺のニットプルオーバー。そして紺のニットスカートの詳細はこちらからご覧いただけます。

実際感触を確かめたい!そんな方はご来店いただきご試着ください♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪