あたたか〜い♪春まで待てない方に黒コーデお勧めです。

正月休みが終わり今日から本格的に仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。私は初売りなどありましたが、昨日まではずーーーーっと正月気分を引きずっていました。でも今日からは各メーカーも始まり忙しい日々が始まると思います。と言うことで今日は久しぶりに洋服の話題です。

それにつけても今年は例年よりも暖かいです。なのでいつも以上に春めいたものを着たくなります。

でも春は2ヶ月も先!実際に春物は薄くて着ていられません。でも今まで着てきたものには飽きてきています。そんな私のような方に春までの繋ぎとして黒コーデをお勧めします。

冬っぽい濃い目の色(茶、レンガ、ボルドー、モスグリーン)に飽きた今だからこそ黒は新鮮に映るんです♪

私をご覧ください。黒のスキニーパンツに合わせたのは、黒のフリースジャンバー。靴は白。ジッパーを開けてあえてインに着た白Tを見せます。これだけでだいぶ春めきます。

応用してみます。これだけだと暗いので〜♪

ジッパーを外してインに着た白のハイネックセーターを見せて、シルクのスカーフを首元に合わせます。

更に春を感じたければボトムスを春のスカートに変えます。あえて濃い目の色で落ち着かせます。

同じようにジャケットのジッパーは開けてインの白いセーターを見せます。

さらに春を感じたい時はインに春のブラウスを合わせます♪

さらにジャケットを春物に変えると新年会にもお出かけいただけます。

いかがでしたか。春まで2ヶ月も有りますが、黒を上手に着て春を待ちましょう^_^

春よ来い^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪