久しぶりの食事会。華やかな印象にしてみましょう!

【このロングジレ素敵ね!】から始まる物語

お出掛のご予定がありますか?

それはいつ?

何処で?何がある?

誰と?

私の豊かな想像力で色々聞いちゃいます!これがいつもの私流接客スタイル。じゃないとおすすめ商品やお客様との会話も弾まないから。それに出掛けたその場面を想像出来ないとお客様を満足させる事が出来ないと思っているから。

このお客様は長野市で昔一緒に仕事をした同僚達と久しぶりにお会いするそうです。女性だけでなく男性もいる食事会。想像しただけで賑やかで楽しそうです。話も尽きないだろうなぁ〜。

お客様はこのロングジレに手持ちの黒のパンツ、ベージュのニットと合わせたらどうだろう?と密かに考え中。

こんな感じをイメージしているのかな。

だけど、せっかくの食事会なのに、何となく日常スタイルだと思いませんか?

お客様がいる会場を想像するともう少し華やかさがあってもいいのかな。

【ネックレスをプラスしたらどうだろう?】

小物使いがオシャレな印象になります。

色は変えずに、ニットを【光沢のあるブラウスに変えたらどうだろう?】

女性らしさと上品な印象になります。

ブラウスの色を【インパクトのある黄色に変えたらどうだろう?】

若々しく元気な印象になります。

【パンツの色を白に変えたらどうだろう?】

ジレのグレー色を引き立てて軽快な印象になりました。

トーンを統一したら全体の印象が優しくまとまります。アクセントにバッグ、靴の色は黒で。

久しぶりの食事会はどんな印象になりたいかでコーディネートが変わってきます。

言える事は、主役のロングジレを日常着として印象を良くする着方と、目的によって印象を良くするアイテム選びは別という事です。

お客様が笑顔で会話を楽しんでいる姿が浮かびます。

せっかく出掛ける予定があるならば、安心で無難な印象より少し緊張感のあるアイテム選びをして若々しく元気な印象を意識してみましょう。