誰でも「顔合わせ初心者」相談に乗ります♪
連休明けの昨日は朝から何人ものお客様がいらっしゃいました。
「連休中は家族がいる手前ゆっくり出て来れないんだよ」って。皆さん同じことをおっしゃっていました。
そんな中、お馴染みさんがお出かけ着を探してるようだったので声をかけるとお子さんが結婚するにあたり、お相手のご両親との顔合わせがあるとの事でした。
私も今年の5月、娘の結婚相手のご両親と地元戸倉上山田温泉で会食をした「顔合わせ初心者」なので自分ゴトに思えてなりませんでした。

この方もドキドキしているんだなぁと思うと親近感を覚え自分の経験を伝えながら洋服選びのお手伝いをしました。
結果、品の良いショートジャケットと裾に動きのあるロングスカートを選んでいただきました。

あの日、店の前でお相手のご両親を待っている時はドキドキしたっけ!今となっては良い思い出です。楽しかった1日を思いださせてくれたこの方に感謝します。
楽しんできてくださいね。

投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.07.04鮮やかな黄色、できました!
健ちゃんのブログ2025.07.03職場体験って、大人も、たくさんの気づきと学びをもらえる貴重な時間なんですね。
健ちゃんのブログ2025.07.02中学生がやってきた!職場体験1日目♪
健ちゃんのブログ2025.07.01ふじや名物「もろこし販売」。今年は盆前!?盆明け!?