ドキドキがワクワクに変わる♪そんな気持ちにさせるのが私たちの役目なんだ![スカーフの巻き方講座]を通じて再確認しました。

昨日戸倉創造館でシルバー人材センターさん主催のセイコ店長のスカーフの巻き方講座がありました。

副題が「パーソナルカラーを学びおしゃれを楽しもう」でしたので、おしゃれに関心を持っていて人とのつながりを持ちたいと言う笑顔が素敵で行動的な方が多く参加して下さいました。

セミナー中は皆さん終始笑顔で真剣にパーソナルカラーのことに耳を傾けワークで自分に合う色を発見した時の嬉しそうなお顔はとても輝いていました!またスカーフの巻き方を 1つ習得するごとに喜びの声や安堵の声が聞かれます。おしゃれになる為にはいろんな方法があるんだと言うことを伝えるだけで予想以上に皆さんが楽しんでくれたことは私にとって新しい発見でした。

どうしたらおしゃれに着ることができるのかな〜、どうしたら自分をより引き立たせることができるのかな〜、洋服を選ぶときはまずこの事が頭をよぎって不安になる時もあると思います。

そこで私たちはこの日のスカーフの巻き方講座のように、洋服そのものを売るだけではなく、その方に合った洋服の選び方、洋服の引き立て方、そしてその方本人の引き立て方を伝えていく事で今日来た皆さんのようにドキドキからワクワクした気持ちになっていくんだなぁって、そうかそんな気持ちにさせるのが私たちの役目なんだと再確認しました!

今後はふじや内で、今回と同じように「学びながらおしゃれになる講座」を開きたいと思いますのでどうぞお楽しみに♪

協力してくださったお友達、そして参加してくださった会員の皆様、企画してくださったシルバー人材センターの皆さんありがとうございました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪