女性の「出発スーツ」はセイコ店長とミユキちゃんが対応させていただきます。

面白い現象が起きています。それはオーダースーツ会の事なんです。ふじやのお客様は当然のように男性ものとして旦那さんだったり息子さんをイメージしてくれます。

それが今回、「新しい出発を応援する」内容のチラシを書きました。

するとそのチラシを見た方、ブログを読んでくれた2人の女性から興味あるんだとの声をいただきました。

これまでは誰1人からもご自分のスーツが欲しいとか興味を持ってるんだなどと言う方はいらっしゃいませんでした。

結論から申しますと女性のスーツもオーダーできます!女性の場合は採寸するのではなくゲージ見本を着ていただきます。そして「袖丈」「ウェスト」「ジャケットの着丈」「スカートの総丈」「ジャケットの幅」等を体に合わせて調整して仕上げると言うものです。

セイコ店長とミユキちゃんが対応させていただきます。春、銀座山形屋の伊藤さんから測り方の基本を教わっていたことが活かせるかもしれません♪

それにしても伝え方でこんなに違うんだとびっくりしました!

この応援は突発的に出たのではなくて、日々お客様を応援したい!そう決めて社員全員でお客様に接しているから書けたチラシ!

毎日ブログを読んでくれている方には伝わってると思います(^^)

さてさていつもとは少し違った二日間になりそうで今からとても楽しみです!

「出発スーツ仕立て会」は、

12日(金)午後1時から午後7時まで

13日(土)午前10時から午後7時までとなっております。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪