なぜ、パーソナルカラー診断、骨格診断を受けてもおしゃれに悩むのか。

悩まないで、自分に合ったおしゃれを楽しみたい方!パーソナルカラー、骨格診断タイプを参考にする前に好きな服の方向性と好きなコーディネートのバランスを持ちましょう

なぜ、あの人はいつもあの色を選ぶのか?自分に似合うアイテムは何か、そんな悩みから私はパーソナルカラー、骨格診断を学びました。

しかし、これらを学んでもおしゃれになれないのはなぜ?

洋服の着方がわからない、コーディネートの仕方がわからない。コーディネートを学んだ経験がないから。

誰でもわかりやすいおしゃれを知りたい。そんな思いのセルフスタイリング講座を見つけました。講座ではコーディネートの服の方向性、コーディネートのバランスの大切さを知りました。

何着たらいいのかわからない!とお悩みのお客様がご来店

先日、他店でパーソナルカラー診断、骨格診断を受けたお客様が不安そうにご来店下さいました。

・パーソナルカラーはわかったけれど気に入った服の色がパーソナルカラーなのか色の判断が出来ない。

・骨格タイプもわかったけれど、苦手なアイテムが多く、着方も苦手。苦手な服をどう取り入れていけばいいのかわからない。

・どんどん何を着たらいいのか服選びが出来なくなってしまった。

大丈夫です、私も昔はお客様と同じ悩みを持っていましたから。

自分のお気に入りアイテムに合う服をみつけよう。

診断結果を受け入れて、全てを変えようとしなくても大丈夫。まずはお気に入りのアイテムを活用しましょう。お客様のご要望を色々とお聞きしながら、骨格タイプのお気に入りパンツにブラウスとベスト、アクセサリーをご提案させていただきました。

お気に入りのパンツ履いていてもいいの?いいですよ!お客様はほっと安心したご様子でした。

コーディネートは、服の方向性とバランスを意識するだけでおしゃれに見えます。

私はお客様の心が喜ぶアドバイスを心がけています。お客様が笑顔になってくれる瞬間がとても楽しいです。