むむむ!今年の冬は過去2年間とはかなり違う予感♪

ここ数日間めっきり寒くなったのでファンヒーターを出しました。母に風邪など引かせてはならないとショートステイに行く際に今年初めて薄手のダウンジャケットを着せると母はあったかいね!あったかいね!を連呼していました。

さて今年の冬は去年の今頃とは違いお店を訪れるお客様の目の色が違って見えます。じっくり見定めている方が多いんです!

それに寒さも手伝ってお客様からの要望も増えてきました。私たちは要望を頂けるとその方の喜びのために頑張れるんです。

その日の夕方、私より少し年上の女性が訪れて11月の頭に控えている研修会で着る洋服をワクワクした様子で選んでらっしゃいましたした。ワクワクは伝染するもので楽しい時間が過ぎていきました。

この方は普段はユニクロの服を着ているそうですが、特別な時は無難な服ではなく自分らしさを出せる服を着たいとおっしゃっていました。要望を叶えてくれる服が決まったお客様はレジで最近こういったお店が少ないからありがたいとふじやの存在を喜んでくださいました。

お帰りになってから買ってくださった洋服を書き留めておきたくてiPadでイラストを描きました。私は直ぐお客様の顔を忘れてしまうので次回来てくれた時のためです。

この日は他にも嬉しいことがありました。それはお買い物を終えてお見送りする際にブラックボードを見たお客様が、パーソナルカラー診断をしてもらいたいと、日時を決めるために写真を撮っていかれました。

夕方上山田温泉街を車で通ると大型バスも出入りしていたし賑わいを取り戻してきてるようです。これから忙しくなりそうです。

私たちはお客様から元気をいただいています。いただいた元気はそれ以上にしてお客様にお返します。ご来店お待ちしております。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪