試着をお勧めする3つの理由!

お店で買い物するメリットの一つに試着があげられます。

試着する事によって得られる利点をパンツを例に3つ挙げてみました。

  • サイズ感がわかる
  • 履き心地がわかる
  • 生地の厚さがわかる

サイズ感がわかる

ウエストの緩み、全体のフィット感、ポケットの位置や大きさは実際に履いてみないと分かりません。

履き心地がわかる

脱ぎ着する際にわかります。また、立ったり座ったりすることによって判断できます。

生地の厚さがわかる

季節、目的に合っているか判断できます。

以上のことから試着は商品を選ぶ基準になるのでお勧めです。もちろん買わなくてもOKです。私たちもその商品に対するお客様の感想を聞ける良いチャンスですからね(^^)

ちなみに昨日の定休日は冬用のゴルフパンツを求めてショッピングに行きました。希望は寒がりなので地厚でストレッチが効いていて張りがあるパンツ。超欲張りでしょう(笑)

店内には何百種類ものゴルフパンツが並んでいますが、その中から2、3点ほど候補を挙げてじっくり試着をして決めました。

結果、ゴルフでもお店でも履けて厚手でストレッチが効いてなおかつ張りのある希望通りのパンツに出会うことができました。

ついでに深さ大きさがぴったり合ったキャップにも出会っちゃいました。

1時間に渡ってしっかり試着をしたことで納得のいく買い物ができました。間違いなく今年の冬活躍すると思います。皆さんもふじやにお越しの際は試着する時間を十分に取ってお出かけくださいね♪

試着に関する記事です。ご覧ください♪

ちなみに私が選んだのはこちらの2点です。参考にどうぞ。

キャロウェイゴルフパンツ

キャロウェイキャップ

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪