その考え方って前向きーー!逆転の発想で楽しく生きてま〜す♪

昨日の朝出掛けに靴紐を結び直すと、ブチーッ!と音を立てて切れました!

子どもの頃から靴紐が切れるのは何か不吉なことが起こる前兆だと思い揉んでいるので、とっさの判断で結び直しちゃいました(笑)

これで結び目が2つになりました!良いことが倍起きるぞ〜って前向きにしちゃった(笑)

私に輪をかけて前向きだったのがセイコ店長です。この事を話すと、「ラッキー!新しい紐に交換できるんだねー」

ですって!

ものは捉えようです♪

もちろん昨日はいいことありました。毎年お年賀の名入れタオルを作って頂いている長野市の会社に暮れの挨拶にも行けたし、そのまま足を伸ばしてジンギスカンのメッカ信州新町でご当地手作りジンギスカンを買う事もできました。

ここのジンギスカン、超超超美味しいんです!

正月に娘が婿さんと帰ってくるので息子も交えていただく予定です♪

これからも逆転の発想で前向きに楽しみたいと思います。失敗は成功のもと。3度目の正直。案ずるより産むが易し。3歩進んで2歩下がる。などなど。

頭の中で切り替えるだけなので皆さんも是非お試しください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪