見つけちゃった!固いプリンに会えました♪

昨日は2人とも時間が空いていたので午後行動を共にしました。そして行った先はいきなりステーキ!

年末からヨメはお義父さんの介護が続いていたのですが、一段落ついたということで肉です(笑)

それにつけても「いきなりステーキ」の肉の味はイイね。特にこのジュウジュウ音が食欲をかき立てるんですよね〜

2人とも200グラムをペロリと食べてお腹もご機嫌になったところで帰り道に急にプリンが食べたくなりました。私固いプリンが大好物なんです。そこでスマホで探すと運良く帰り道に希望を叶えてくれそうなカフェがあると言うじゃないですか!!

早速目の前に車を止めました。白いドアがかわいい!入店の決め手はウエルカムボードでした!

裏側をのぞくと一面にプリンの紹介でした!!期待は高まります。

地球は青かった!もといプリンはキツネ色だった!その上私が望んでいた固いプリンでした。嬉しくて叫んじゃいました。

ここのカフェでは、17種類の豆から煎りの深さまで選べて、自分好みの味のコーヒーを丁寧に入れてくれるんです♪ヨメも私も好みを伝えてお願いしました。

コーヒーカップも鮮やかでかわいいでしょう。店長さんが私たちの顔を見て選んでくれたんです。

店内にはその店長さんが選んだこだわりの面白い商品がたくさん並べられていて飽きさせません。

掲示板がわりでしょうか、黒板にはお客様のお店や趣味の催し物の紹介がたくさん貼られています。

特に手書きのものは先に目が行きます。

入ってすぐ右側にはこんなスッゴイ装置もあるんですよ!

プリンとコーヒーが美味しくて、店長さんとの会話楽しかったなぁ。また絶対会いに行きたい場所になりました。

固いプリンとお好みのコーヒーを飲みながら楽しいひとときを過ごしたい方はカフェラートさんのインスタグラムをどうぞご覧ください。

カフェラートさんのグループ会社はこちらです。

プリンの硬さは動画をご覧いただくとよくわかりますよ♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪