まるで冬眠前の熊のように美味しいものをしこたま摂取した1日でした。

侍ジャパンがやってくれました!

昨日は定休日だったので、連休で帰ってきていた息子と施設から一時帰宅してきた母と3人で朝から侍ジャパンの応援をしていました。

もちろんスナック菓子やチョコレートをたっぷり用意して!

野球が終わると昼寝をしていた母を起こして3人で姨捨サービスエリアに昼食に行きました。

母は2週間施設にいたので少しだけ足取りが遅くなってはいましたが、ニコニコした笑顔は健在です♪

夜はお客様の息子さんが獲って来たホタルイカと

チキンをつまみに一杯やりました。

まるで冬眠前の熊のように美味しいものをしこたま摂取した1日でした。

カロリーをたくさん蓄えたので今週は何時も以上に体を動かすと同時に働きますよーーーーーー♪

*ホタルイカはボイルしたものを大量にいただいたのです♪一度には食べ切れないので一手間加えて冷蔵庫に入っています。明日取り出して一夜干しした後、酒のつまみとして毎晩楽しませてもらいます。その様子はまた後日お伝えしますね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪