来店=感動=もっと知りたい=ファン

侍ジャパンの優勝シーン!ライブで見られた方結構多いのではないでしょうか。私も何回も何回も見ました。

終わった直後に振り返り、昼のニュースで、夕方のニュースで、更に夜のニュースでも振り返り、ダメ押しで翌朝のニュースでも(笑)

それほど世界一を掴み取った選手の笑顔は何度見てもいいものです。

そこで選手のことを何一つ知らない私は、あの選手はどこの教団に属しているのか、そしてどんな成績を残しているのかすっごく気になってググりまくりました!そしてますます好きになって行きました!

完璧なファン心理です。

あ、これってふじやのお客様もそうかもしれないって考えました。

侍ジャパン優勝=感動=もっと知りたい

ふじや来店=感動=もっと知りたい

感動とは良い洋服と巡り会えた!楽しかった!また来たい!

そんな時に「ファッションプラザふじや」でググればこのブログにつながり、どんな人が働いていて、どんな洋服を売っていて、そして何を大切にしているお店なのかってことがすぐわかるようになっている。

それがこのブログなんです。

メディアが取り上げてくれて多くの情報が手に入る侍ジャパンの方たちのようには行きませんから、私たち自身が毎日時間を作って発信しています。

それは訪問してくれた方にホットな情報をいち早くお伝えしたいから、伝える内容は商品情報であったり、お役立ち情報であったり、自分たちの身に起きた事だったり想いだったりします。

先日母と絵手紙を一緒に習っていた方がお財布とバックを買いに来てくださいました。その方はチラシに添付したQRコードをググって下調べをして来てくださいました。

母の現状も心配してくださいました。

母の事はブログ内で紹介しているとお伝えしたのでまた読んでくださることでしょう。

たかだか一個人店のブログですが、7年間一日も休まずに書いてきて思う事は、商品を紹介すると言うよりもお客様とのつながりを見つけたり深めたりするためにあるようなそんな気がします。

これからも、私たち本人の言葉で、そして背伸びをしない伝え方で発信し続けたいと思います。

コロナ禍の誰一人出てこれなかった時に繋がりを絶やさずにいられたのもブログで日々の発信を続けていたからです。ですからあの時の気持ちを忘れずに発信し続けたいと思っています。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪