止まってなんかいられない!

昨日の定休日、今日こそはたまりにたまった伝票整理をしよう!と前日の夜から気合が入っていましたが・・

9月に入ってからやることが多く多くて、それがまた楽しくて楽しくて♪どうしても苦手な事は後回しになって溜まっていきます。その苦手な作業が伝票整理。

これが進まないと取引先に支払いもできません。とりあえず支払いだけは済ませてほっとひと息。残りはまた後でと言うことで伝票の山をそのままにいつもの定休日のルーティーンを始めちゃいました。

この1年間定休日はゴルフに行くか練習場に行くかどちらかなんですが昨日は朝食を済ませると同時に練習場に行って一汗かいてきました。

さて帰ってきてから速攻で伝票整理に取り掛かろうとしたのですが、昼時の為お腹が減っていたので、買っておいたカップラーメンに手をつけたところ、眠くなりますよねー♪人間だもの(笑)

結局ダラダラダラダラ。Netflixで大好きなアニメを見ながら夕方になってしまいました。

最近ハマっているのが「東京リベンジャーズ」New配信が待てず、あだち充のほのぼの恋愛野球漫画を見たり、昔懐かしい少年ジャンプの人気作にまで手を出しちゃったりして・・・アニメを見てると何も考えないで済むからやめられません♪

そうそうこの1週間は大事件がありました。それは私のもとにアノ松茸がやってきたんです!

目の前の八百屋さんで松茸の山を見てからと言うもの「松茸松茸松茸」と毎日願っていた矢先のことでしたからもう嬉しくて嬉しくて。

友達にLINEで写真を送ったらしつこいって呆れられたりもしました(笑)

いただいた松茸は「松茸ご飯」にして家族で美味しくいただきました。

更に自分用に松茸をオーブントースターで焼いて日本酒と共に楽しみました。

コロナで閉塞した中でも好きなことをして毎日を過ごせて美味しいものも食べれる。なんと幸せなんでしょう。これでコロナが落ち着き人々が活気づけば言うことありません(^^)

明日から10月に入りますが11月にかけては楽しいこと、やるべきことが盛りだくさんです。「止まってなんかいられない!」とお財布ショルダーのイシロヨウコさんがおっしゃっていましたが、私も全く一緒!だって楽しいから。

ということで、今週も1週間お互いに頑張りましょう。先ずは目の前の伝票整理がんばりまーーーーす(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪