城の展望室から娘が撮った写真!私にはない発想だったので感心しちゃいました。

連休2日目に訪れた高田城三重櫓の展望室から撮った写真が、娘と私とで大きく違いが出たのでご紹介します。

まずは私が撮った二枚をご覧ください。窓からスマホを出してお堀と周りの風景を収めました。

こちらは遠くに見える妙高山が収まるように撮ったものです。

なかなか良い出来だと思っていたのです。娘の写真を見るまでは(笑)

それでは娘が撮った写真をご覧ください。

この写真もお堀と周りの風景を撮った写真に変わりありませんが、碁盤の目のように整然と作られた城内の形を生かした撮り方をしています。屋根を見なくてもお城から撮影したことが見てとれます。

さらにこちらの構図にはびっくりさせられました!

窓枠を入れた一枚。

そこに人物を入れました。

さらにスマホを縦にして窓に近づいて撮った写真。

これらの写真、私にはない発想だったので感心しちゃいました。皆さんもお城に行ったらお試しくださいね。

このように構図を考えて写真を撮ると楽しいですね。そうそう観光地に良くある顔ハメパネルでも写真を撮ってみましたが後で楽しめますよ。

バカ殿(笑)

さて、今日は連休最終日です。1日楽しみます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪