「試着したら買わなきゃいけないの」と言う方に読んでもらいたい。

以前まっすーの販促セミナーを受けた時の事です。同じテーブルの方とのワークがありました。

ワークの内容は自分では当たり前だと思っていることがお客様には当たり前ではないことに気づくでした。

そのワークでお客様が洋服屋に対して持っている疑問やネガティブなイメージを知ることが出来ました。

特に試着に関することでした。「試着したら買わなきゃいけないのか不安だ」との声が多く出ました。

まさにお客様の声そのものでした。

でもそんなことないんです。ふじやでは試着大歓迎です。試着していただき一緒に選ぶ楽しみも私たちにもあります。ですから洋服屋さんに行ったらルールを守り(お化粧が付かないようにフェイシャルカバーを使用)思う存分試着を楽しんで欲しいです。試着室から出てくるお客様を見るのって、私たちもすごくドキドキするんです♪

さてこの時期洋服屋さんに行く時は試着する事を前提にしたこんな着こなしをお勧めします。外は寒くても店内は暖房が効いていて暖かいですですからコートの下はなるべく薄手のインナーを着て行きましょう。

お勧めは春のセーターです。色は春物を試着した際にイメージが湧きやすいように白をおすすめします。

春のコートに袖を通せば、春を想像してワクワクすること間違いありません♪

今はオミクロン株の影響でお客様は少ないですからゆっくりご試着頂けます。安心してお出かけください。

お知らせ

まん延防止等重点措置が解かれる2月20日まで閉店時間を6時とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪