何かにひと段落着いた時が、自分探しの始まりです。

「私、、、今までアースカラーが大好きでクローゼットの中の色はアースカラーと黒ばかりなんです。最近黒の服は全部処分しました。子育ても落ち着き年も歳だから色物に挑戦したくて、明るい色のTシャツが欲しくて来ました。」

夕方、お買い物帰りにご来店下さったお客様。

最初は、何かを探しながら店内を眺めている?

誰かを探しながら商品を見ている?

そんな様子のお客様に、私はそっと声をかけさせていただきました。

「お友達がいつも素敵なんです。何処で洋服を買っているのか聞いてみたら、こちらだと教えてもらいました。やっと時間が取れたので寄ってみました。」

それからも、お客様の理想の想いは言葉になって出て来る出て来る…

私は、うんうんとお客様のお話を静かに聴いていました。

初対面の私にモヤモヤした気持ちを、最初から打ち明けて下さるなんてとても嬉しい出来事でした。

私もお客様と同じ子育てがひと段落着いた時に、ほっと心の余裕から何かを始めたいと思いました。

その心境の変化が自分探しの始まりなのかもしれませんね。

お客様を素敵にするピンク色は明るい色?それとも暗い色?元気 に見える黄色はくすんだ色?それとも鮮やかな色?

どんな色を選んだらいいのかな。

次回ゆっくりとパーソナルカラー診断をしてみたいとおっしゃっていました。

ご自身のパーソナルカラーが分かってから、新しい色にチャレンジするのも良いですね。

自分に似合う色はどんな色?

自分に似合うスタイリングは?

どんなコーディネートが似合う?

あなたを素敵にするオシャレを始めてみませんか!

お客様をご来店に導いて下さった、いつもオシャレを楽しんでいる素敵なお得意様に感謝致します。