えっ、そんな理由で華やかに変身できるスカーフを使えないなんてもったいないです。そこでたった10秒!崩れないたたみ方教えちゃいます♪

先日、息子さん夫婦の結婚披露宴に着るスーツをお選びになったお客様がいらっしゃいます。ワイドパンツのボレロスーツなんですがインにはシースルーの白のハイネックカットソーを合わせてパールのネックレスをつけてみました。

これだけでも十分なのですが、コロナ禍で延期せざるを得なかった披露宴。ようやく待ちに待ったお披露目会です。そんな喜ばしいお祝いの席だからもう少しだけ華やかにと、光沢のあるシルクのスカーフを首元に添えてみました。

すると一変!華やかになりました。

こんなに簡単に雰囲気を変えられるスカーフですが苦手な方が結構いらっしゃいます。

その苦手の理由で1番多いのが、首に沿う部分が動いているうちに崩れてきてしまうと言うのが理由です。

えっ、そんな理由で。簡単に華やかに変身できるスカーフを使えないなんて!

そこでたった10秒でできる崩れてこないたたみ方を教えちゃいます♪一度覚えてしまえばスカーフの大小にかかわらず同じです。

それでは行きますよ!スカーフのたたみ方〜♪

言葉は必要ありません。ご覧になれば簡単にたためるようになります♪

どうです、簡単でしょ♪これであなたも今日から華やかに変身できちゃいますよ。スカーフはかさばらないので、常時バックの中に入れておいてくださいね。

そうそう、巻き方は難しく考えず一つ形を作ったら少し回転させるだけでまったく違う印象に変身できます♪お試しください。

スカーフを上手に使って春のお祝い事や旅行をお楽しみください。

他にも入荷中♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪