電気敷き毛布とローズテクニー一体どこが違うの〜

新聞広告が入ったその夕方、「チラシを見た!」と電話をくださった方がいらっしゃいます。

この方、お友達がローズテクニーを使っていて、「具合が良いから使ってみて!」と、以前から勧められていたんだそうです。

電話をくださった理由はローズテクニーが自分の悩みを本当に解決してくれるのかって事!そのお悩みは旦那さんに温かく気持ち良く寝てもらいたいと電気敷き毛布を敷いたのだが、困ったことにすぐにどかしちゃうんだそうです。

原因はどこにあるのでしょう。寝心地なのか!温まり方にあるのか!

そもそもローズテクニーと電気敷き毛布とでは一体何が違うのでしょう。

そこで比較してみました。まずは構造的な事から比べてみますね〜

経験上電気敷き毛布は寝返りを打つたびにズレるし、ニクロム線のあのゴツコツ感は寝ていてとても具合いが良いとは言えません。

それに対して、ローズテクニーはポリエステルの固綿を上質な表生地で包み込んであってそれ自体が立派な敷ふとんなんです。

腰が沈んだ体勢で寝ると腰痛の原因になると言われていますが、ローズテクニーはこの構造によって腰痛の原因も取り除くことができるんです。お客様アンケートでも腰痛に効くと回答してくれた方は非常に多かったです。

その上コードむき出しのニクロム線は使っておらず、西川が独自開発したカーボン面発熱体を熱源にしているのでゴツゴツ感などは一切ありません。むしろ寝心地が良すぎて旅行などでホテルに泊まると眠れなくて困るほどです。

次に温かさですが、電気敷き毛布は近赤外線を放熱します。近赤外線は身体に対して表面から熱を加えるので、 身体の中心部が暖かくなるまでに表面は常に高温にさらされます。 身体の芯が暖かくなるまでに皮膚が乾燥してガサガサになり潤いが失われ、喉の渇きを覚えます。だから乾燥肌になったり、夜中に喉が渇いて目が覚めたりする方も大勢いらっしゃいます。

それに対してローズテクニーはカーボン面発熱体によるソフトな温熱で全身の血行をよくし、身体を温めます。遠赤外線の熱を放射するのです。これは電気敷き毛布の近赤外線とは違い弱でも体全体を温める効果があります。

これを温熱治療と呼んでいます!

温熱治療の効果

カーボン面発熱体によるソフトな温熱で全身の血行をよくし、身体を温めます。

・血行をよくする

全身の血行をよくし、体をポカポカと温めます。

手足がいつも冷たく、ふとんに入ってもなかなか寝つけないという方はぜひ一度ご利用ください。

・胃腸の働きを活発にする

胃腸の働きを活発にするため、毎日の食事がよりおいしくいただけることでしょう。

・筋肉のこりをほぐし、疲れをとる

筋肉のこりをほぐし、疲れをとるため、いつも疲労感のある方におすすめです。

・神経痛や筋肉痛の痛みをやわらげる

神経痛や筋肉痛の痛みをやわらげる効果があります。

慢性的な神経痛で苦しんでおられる方、どうも体のあちこちが痛いとお悩みの方は、ぜひ一度ご利用ください。

そうそう、役目を果たしたローズテクニーを処分することがあるのですが、分解した時の様子を記事にしたブログがあるのでこちらをご覧ください。

すごいでしょう。ローズテクニーって!でもスッゴイのはこれだけじゃないんです。温熱治療をしてくれるだけじゃなくて、この敷ふとんには電位治療をする機能も備わっているんです。

電位治療の効果

負電位を身体に与えることにより治療します。

・頭痛をやわらげる

不安・ストレス・睡眠不足などは、頭痛を引き起こし易い要因です。こうした頭痛防止に役立ちます。

・肩こりをやわらげる

いつも肩がこっている。ちょっとコンをつめるとすぐに肩がこる。こんな症状でお困りの方が増えています。ローズテクニーの電位治療は、肩こりの予防に役立ちます。

・不眠症をやわらげる

健康な毎日を送るために「睡眠」は不可欠な要素です。ところが仕事の疲れやさまざまなストレスから不眠に悩まされている方が多く、現代病のひとつともいわれています。こうした不眠症の予防に役立ちます。

・慢性便秘をやわらげる

美容や健康の大敵といわれる慢性便秘。特に女性やお年寄りの方に多く見受けられます。こうした慢性便秘の予防に役立ちます。

さらに温熱と電位の両方を同時に体感できる超贅沢な治療法もあるんですよ。これで毎日ねれるなんて幸せです♪

今日は電気敷き毛布とローズテクーの違いをお話ししてきましたが、電気敷き毛布は温めれてくれさえすればそれでいい。対してローズテクニーは使えば使うほど元気になれる魔法敷きふとんなんだと改めて良さを確認しました!

電話をくださったお客様の旦那さんには一日も早くローズテクニーで寝てもらいたいです。そして毎日頑張ってるあなたにも使ってもらいたいなぁ

お客様の喜びのお声はこちらをご覧ください。

ローズテクニー体験の日程

2月22日木曜日〜24日土曜日

am9:00〜pm6:00

もちろん買わずに寝てみるだけでオッケーです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪