買い物したり通院したり活動的なおばあちゃんに人気のパンツ♪

母の年代の生活は大きく2つに分かれます。

★母と同じように施設で生活している方たち。

★買い物に行ったり、お医者さんに通ったり自立して生活している方たち。

この後者の方たちが昨日の土曜日は何組も見えました。何組とは、息子や娘に車を運転してもらってきた方達です。ご自分で運転して来た方もいらっしゃいます。

そのうち3人の方が同じパンツを選びました。

その中の1人の理由はこちらです。

整形外科に行って、ズボンを脱いだり、膝のファスナーを上げることなく、サッと膝を出して先生に診察してもらいたい!そう、介助が必要ないんです。

母と同年代のこの方は杖をついてですが自力で車から歩いてこられました。他の方たちも皆さん子供に運転は任せていますが、自分の意思でふじやに来て買い物を楽しんでいます。その方たちが選んだパンツがこちらです。

ウエスト総ゴム。大きく伸びます。ポケットの深さもしっかりあります。股上も深いです。

お尻もポケットがあるのでものが入れられますし、ポケットのおかげでお尻が目立たなく足が長く見えます。

丈は9分丈なので、ほとんどの方の場合お直し無しでロングパンツとして履くことが可能です。足を冷えから守りたいと言う方からも支持されています。

色は3色あります。サイズはMから4Lまであります。

このパンツは春夏秋のスリーシーズン使えるので足りない色とサイズは追加していく予定です。

綿90%ポリウレタン10% 税込み2,860円

昨日母が履いていたのも同じパンツです。

去年のちょうど今頃の母です。この頃は自立して歩けていました。楽しそう。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪