うれしいな〜。ブログを通じて母の元気な姿が見れるなんて^_^

母の入所している施設からは、毎月1回母の様子がニューズレターとして送られてきます。今どんな状態なのか。そして写真も一緒に。

1ヵ月に1度会ってはいても、1週間も経つと元気かなぁって心配になるので、こう言ったお便りは本当にありがたいです。

それが先日お便り以上に嬉しい報告がありました。それはお世話になっているフランセーズ悠こうしょくさんが更新しているブログにリクレーションを楽しんでいる母の姿を見つけました!!

お仲間と仲良くやってるじゃないですか〜。

この写真からはいろんな情報が得られました。上半身は暖かいのだけれども、下半身はひざ掛けをかけている位だから、少し冷えるんだろうなとか、会場の広さだとか、興味を持ってやっているなとか、まるで子供を見ている親の心境です(笑)

とにかく元気な姿が伝わってきたので安心しました。

それにしてもブログってすごいですね。母の様子だけではなく、お仲間や職員さんの笑顔などからあたたかい雰囲気だと伝わって来ます。

私もいろんな角度から楽しくて役に立つ発信ができればいいな〜って思います。

だってブログを訪問してくださる方は、まずはファンの方!そしてちょっと興味があって覗いてみようかなって方が大半だと思います。なのでもっともっと情報発信していかなければ!と、母のブログを見て感じました!

来週末娘が帰ってくるので、母を連れ出そうと思います。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪