嬉し過ぎる!地域に密着した頑張ってるお店があるから取材して欲しい!

上田地域の生活情報紙「週刊うえだ」さんの取材を受けました。どうしてうちに白羽の矢が立ったのかとても興味があったので聞いてみると、地域に密着した頑張ってるお店があるからぜひ取材して欲しいと依頼があったそうです。

取材はさぞかし緊張するかと思っていましたが、ずっと心地良かったんです。それは何故か!

それは、事前にブログをチェックして下調べしてくださったんだそうで、それをもとに聞いてくださったんです。

どんなお店なのか、クリスマスパーティー浴衣を着て夜景に見に行ったいきさつやセイコ店長のパーソナルカラー診断の事だとか、ミユキちゃんがお客様からスタッフに変身したファンしか知らないレアな情報までも!!

関心を持って聞いてくれるって本当に気持ちイイものですね♪

1時間弱の取材でしたがあっという間に終りました。

そして思った事は、お客様のことに興味を持って耳を傾けることってとても大事な事だと思いました。

そして、もう一つ

日々の取り組み、お役立ち情報、自分の思いをブログとして溜めておいたことが役立ったと思いました。同じようにふじやに興味を持ったお客様はこうやってブログを遡ってくれるだと思うと、俄然伝えていく気持ちが強くなりました!

取材の中でどんなお店ですかと聞かれて、私たちは「ファッションと健康と癒し」を提供するお店だと答えました。

お客様に洋服を通して幸せになってもらう。でもいくら着飾っても心身ともに健康でなければ豊かな日々は訪れません。ですから、健康を維持するための「軸トレ教室」「ローズテクニー」をこれからも伝えていきます。

そして癒しですが、私たちと関わり心地よく過ごしていただくこともそのひとつですが、最近知り合ったカフェの方に応援してもらいながら今セイコブレンドのコーヒーを開発しています。

セイコ店長がうなるそのコーヒーを通じてお客様との間にまた新たな繋がりが生まれたらきっと楽しいだろうな〜♪

最後に取材してくださった記者の方が記事をA4のノートにまとめながら、情報がてんこ盛りで決められた文字内にはめるの大変だーーー!って、うれしそうに微笑んでいました。

この日取材していただいた記事は3月末から4月上旬の「週間うえだ」さんの紙面に記載されるそうです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪