[施設冬支度]母の笑顔を一番に考えて選びました。インナー編。

母が入所している施設からの電話!何かあったのかなって、いつもドキドキしながら電話を取ります。

先日の東京仕入れ中も同じように電話がありました。やはり不安な気持ちで電話を取りました。

すると、冬の洋服とインナーを用意して欲しいとの連絡でした。(ほっ)

そこでまずはインナーから用意することにしました。今ふじやで取り扱っている女性物の冬物インナーは3種類あります。その中で一番薄手なものを選びました。

薄手ですが裏起毛だから暖かいんです。肌触りもとても良いです。それに極度な締め付け感は一切ありませんから旅行に行かれる方にも大変に喜ばれています♪

10月の終わりに東京に出かけると言うお客様も昨日こちらのインナーをお買い上げくださいました。おしゃれ着の下に着ても洋服に響きません。

機能的にも申し分ないこのインナーの他に、保険として少し厚手のインナーのボトムスだけを用意しました。一つはアンゴラ混。遠赤外線効果もあり温かいです。

そしてもう一つは私たちが扱うインナーの中でも群を抜いて温かい!太陽の暖かさひだまりです。寒がりの方は最後にはひだまりにたどり着きます。

ちなみにこの2種類のインナーはこれだけボリューム感に違いがあります。

これらの温かいインナーに加えてこの靴下があれば母も安心です♪

こちらの靴下はくるぶしの上まで長さがある上に地厚なので寒さ知らずです。

名前も書くスペースがあるので、施設で暮らすお母さんに買われていく方が大変多いです。

さて、今日は母の施設内で着る冬物の準備!インナー編をお伝えしました。明日は洋服編です。

お母さんが入所してらっしゃる施設から冬の支度を揃えてください!なんて声がかかっている方は今週末までには揃えた方が良いかもしれませんね。寒くなってきましたからね。

もしもインナー選びで迷った時はお母さんが喜びそうなのはどれかな〜ってお母さんの笑顔を第一に考えると良い商品に出会えますよ(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪