理想のフォームになっちゃった♪

先週の軸トレがゴルフのフォームの改善に繋がったので紹介しちゃいます♪写真をご覧ください。

左がビフォー。右側がアフター。軸トレで習った体の使い方をしたバックスイングです。違いわかりますか。

真ん中に縦線を入れると一目瞭然!頭の位置が動いてないでしょーー(^^)

加えて左側は目標に向かって逆方向に体が流れているのに対し右側は目標方向に向かっているのがよくわかります。

さらに!さらに!もう一つ大きな違い発見!左側は体の力が全て上に流れていくのに対して右側は地面に向かって行くんですーーーー!!踏ん張ってるってことです。

何年もの間、右側の形にしたいと思っていたのにできなかったんです。それが体を動かす意識を変えただけで理想の形ができちゃいました♪

これでゴルフ上手くなっちゃう!なんて甘い事は考えていません!この形を意識しないでも出来るように体に覚えさせなくては!!そのためには練習あるのみ!ということで今日は久しぶりに打ちっぱなしに行ってきまーす!また報告しますね〜

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪