まっすーの最新作「売れる!つながる!すごい販促ツールのつくり方」一足早くワクワクがふじやに上陸!

まっすーが毎日更新しているご自身のブログで楽しい楽しい(笑)執筆活動をしていることは知っていたので発売が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

それがですね〜、なんとまっすーのぬくもりが感じるほどの出来立てホヤホヤのニュー書籍が届いたんです!

本の他にも私たちへのメッセージカードとともにサインまで!このお心遣い嬉しすぎます!

この「すごい販促ツール」の作り方は、色んな意味でズッシリと重たいです!

それはふじやの事例を2つも載せてもらってあるんですーーー♪「盆と正月が一度にやってきた」って、こういうことを言うんですね!

さて内容は11月1日販売なので伏せておくとして、目が止まったところがあるんでちょっとだけご紹介します。

「はじめに」に目をやると初っ端からワクワクさせられました!

  • キャッチコピーが浮かばない・・・  
  • チラシにどんなことを書けばいいの?
  • POPの書き方ってコレでいいのかな?

この悩んでいる人はまさに7年前の私自身です。

その後こうつづってあります。読みながら目頭が熱くなりました。

販促ツールを考える中でわからないことや困ったことがあっても、気軽に相談できる相手はいませんよね。でもこれからはこの本がついているので、安心してください!

7年前初めて受講したセミナーでまっすーは同じように寄り添ってくれました。私がついているから安心してくださいと言われているかのようでした。

お客様が来るのが当たり前。買い物してくれるのが当たり前だと思っていたあの頃。でもその方程式に誤差が出てきた時に何をしていいのかわからずもがく事しかできなかった私にまっすーは気づかせてくれたのです。

その日からお客様に対する意識はガラリと変わりました。今までずっと応援してもらっていたんだから次は私が応援する番だ!と、お客様のお得になること、喜んでもらえることを伝えたいと決めてからは、まっすーから学んだ「たのしごと」を続けて今日に至ります。

あの時一冊目の出版記念セミナーでまっすーに出会っていなかったら、今こんなに楽しく仕事はしていないだろうな〜

7年前のまっすーと健ちゃん♪

そんなことを考えるとまっすーの住む甲府方面に足を向けて寝れません。

本のあとがきには家族経営の店に嫁いだ女性のあたたかいエピソードが載っていますが、終始まっすーのあたたたかさを感じます。

そして最後、

そして仕事を通じて「こんな人生を生きる!」とか「こんな未来をつくる!」とか大きくて幸せなゴールを作りましょう。今手元にある販促ツールはこうした幸せな未来を作るためのかけらです。大切につないでいきましょうね。

こんな風に私もお客様に物を売るだけではなく「人生って楽しいね」「未来ってワクワクするね」って幸せなゴールを作ってあげれるように寄り添って行きたいです。

まっすーの最新作「すごい販促ツールの作り方」は私にとっては「すごい人生の作り方」といっても過言ではありません。皆さんにもぜひ読んでいただきたいです。

Amazonではすでに予約スタートしましたので、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!⇒ 『売れる!つながる!「すごい販促ツール」のつくり方』

千曲市の商店で働く人がこの本を読んで「たのしごと」をやり始めたら訪れたお客様は絶対にファンになってくれること間違いありません!考えただけでワクワクしちゃいます♪

さて、まっすーの最新作「売れる!つながる!すごい販促ツールのつくり方」がふじやに上陸した時、セイコ店長は商工会女性部全国大会に参加する為に仙台に出張中でしたので、取り急ぎミユキちゃんと喜びを分かち合いました。

まっすーありがとう。そしておめでとう。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪