学んだことをアウトプットするから成長する♪だから面白い!ゴルフ編

アニキ塾を共に卒塾した仲間を誘ってゴルフ部を作ったのが今年の2月の事でした。

アニキ塾には「自分には何ができるんだろう?」と、可能性を求めて入ったのですが、自分らしく生きた結果が可能性を生むと気づかせてもらいました。何よりも一生付き合える仲間ができた事は同じ目的に向かって一緒に歩んできたからこその結果です。

その中からさらにゴルフを楽しみたい仲間が集まりました。

そこでまずテンションが上がるような目標を立てました。それはアニキと一緒にコースを回る。これはワクワクします♪

そのためには準備が必要です。

ゴルフを20年ぶりに再会した者もいれば私のように20年以上やっている者もいます。皆それぞれ年数に関係なくゴルフに向き合い上達したいんです。何故かと言うと思い切り楽しみたいからです。

2ヶ月の練習の成果もあり最初の目標であるアニキとのゴルフは達成しました。

ここで気づくのですが、ゴルフを楽しんだりスコアを競う仲間は大勢いても一緒に学ぼうって仲間はいませんでした。ですからこのゴルフ部はとって貴重な存在です。

そして集まった仲間が思い思いにゴルフを楽しめるように導いてくれる先生の存在もとても大きいです。その先生とはいっちーです。

いっちーは4スタンス理論に基づいて「健康な体で人生を楽しんじゃおう」をコンセプトに多くの方の体のお悩みを解決している健康請負人です♪

軸を基準にそれぞれに合った体の動かし方、ゴルフで言うとスタンス、スイング等、それぞれの骨格にあった動きが自然にできるように導いてくれています。

だからこの動きできないとかはないんです。自然にできちゃうんだから!コレが全員が半年以上続いている理由なんです♪

そしてレッスンの積み重ねが今回のゴルフコンペにつながりました。

残念ながら都合によって参加できなかった仲間もいますが、それぞれが友人を誘って総勢8人で雲海を見下ろす素晴らしいゴルフ場で1日中楽しみました。

スコアを競うのも楽しい。でもゴルフは自分自身との戦いです。自分の上達を楽しみ、その都度課題を見つけて次のステージに進む!常にパーは狙いますよ!スコアはあくまでも結果。皆、その事がわかっているから次回に向けての楽しみが増えるんです。

これからゴルフを始めたい方、始めたはいいが教えてくれる人がいない方、何十年たっても上手くならない方、人と同じことができないのはなぜだろうとゴルフから離れてしまった方、そんな事はぜひ一緒に学びましょう。

いっちーゴルフ部の軸トレは毎週金曜日夜7時から9時までです。会場はふじや2階。会費は1か月3回セット10,000円

1回ごとは4000円です。入会希望の方はお電話ください

026-275-0123

いっちーの最終目標はゴルフの上達ではなく健康な体を作ることです♪健康な体とゴルフの上達が両方いっぺんに手に入るなんて超お得だと思いませんか。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪