つらい肩こりとバイバイしましょう!

最近軸トレ教室でトレーナーのいっちーに「体に柔軟性が出てきた」と褒めてもらいました。

それほど最初のうちはガチガチのボロボロでした。

そんなどうしようもない体の私に柔軟性が出てきたのは、軸を感じれるようになったことと常に軸を意識して生活しているこの二点により、自分で体を整える事ができるようになったからだと思います。

同じように今肩こり、腰痛等で悩んでいる方にもこの軸トレはぜひお勧めします。既になってしまった肩こりを「治す」のではなく、肩こりにならない体幹の使い方を軸を作ることによって無くしちゃおうって言うものです。

これが面白いんですけど、随時頭で考えながら体を動かしていくので脳トレにもなるんですよ!!私なんかいつも言われたことが??マークです。

それがわからなかったことが数週間後に体が動くことによって合点がいくんですからまるで自分が成長しているかのようでめちゃくちゃ面白いです^_^

この肩こりバイバイ体幹レッスンは3月7日朝10時から3時までふじやにて行います。興味のある方は是非お出かけください。約30分間、椅子に座ったり立ったり体を動かしてもらい「正しく立つ」事から軸を感じてもらいます。講師は軸トレのいっちーです。

参加料金は500円です♪つらい肩こりとバイバイしましょう!

この日はシトラスリボンも作りますので楽しい1日になりそうです^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪