「80歳まで店に立ちそしてゴルフを楽しみたい」そんな目的で始めた[軸トレ]に新しい仲間が増えたーーー♪

昨日肩こりバイバイ体幹レッスンをトレーナーのいっちーを招いて行いました。

参加してくださった方たちはつらい肩こりを始め腰の痛み、五十肩の痛み等に悩まされている方たちでした。

1時間程の講習で痛みからバイバイする方法を学びました。

私が軸トレを始めたきっかけは、50代半ばにして体の疲れがあまりにもひどくこのままでいたら近い将来、店にも立てなくなるし大好きなゴルフもできなくなっちゃう!そんな不安に駆られたんです。現に父は70歳前半で大好きだったゴルフを腰痛のために止めました!

そこで「80歳まで店に立ちそしてゴルフを楽しみたい」こんな目的で始めました。将来こうありたいという明確な目的があるから時間を作ってでも頑張れるんだと思います。

参加者の中にリハビリ技師を目指して現在研修中の友人の娘さんが、必ず仕事において役立つだろうと、本人の意思と一緒に参加したお母さんの強い勧めで今週から一緒に「軸トレ」を学ぶことになりました。

目的を持った仲間が1人増えました!嬉しくてますます頑張れそうです♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪