休日はどっぷりゴルフにつかっています。

先週のブログを覚えていらっしゃるでしょうか。軸トレ講師のいっちーのアドバイスでメリハリのあるスイングに目覚めてしまったことを!!

その復習と予習を兼ね、昨日午前中からいつものアップルラインゴルフセンターに行ったのですが、なかなかどうして思ったようにはいきません。

いっちーからは「リズムが大事」と言うアドバイスをもらっていたので、体が暖まるまでクラブを振り続けました。

それといつもの事ですが、前回以上のものを求めようとすると余計な力が入ってしまうのです。求めちゃいけないって頭ではわかってるんですけどね(笑)

それでも次第に近づいて来ましたよーー♪

前回の時は嬉しさのあまり動画を撮り忘れてしまったので、今回は忘れずに撮影しました。見てみるとかなり違うので自分でもびっくりです!

これがビフォー

こちらがアフター

今はまだ同じ動作を体に覚えさせている段階です。夏ごろにはコースでも結果が出ればいいな〜♪

さて、スマホで撮った動画をこのブログに貼ろうと試みたのですが何度やってもできなかったので、結果YouTubeにアップしてからリンクを貼りました。

ゴルフだけでなくパソコンに関連した事も今以上に勉強したいです^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪