ゴルフウィークに突入!

いつも以上にワクワクしているのには理由があります。それはこちらの秘密兵器!!

ジャーーーン!

今まで使っていたクラブが自分には合っていなかったようなので、軸トレでお世話になっている「いっちー」にお手伝いしてもらい買い替えました。

下の写真をクリックするとInstagramに飛びその意味が分かってもらえると思います。その楽しめないショット動画はあります。見つけてみて下さい(笑)

さて、買い替え方法ですが、「店内で気に入ったクラブを選んで試打する。」良くありがちなコレとは少し違います。まず私に合ったクラブをいっちーが練習場に隣接する中古クラブショップから何本か選んで来てくれて打つ!その繰り返しです。

最後に2本に絞った中で更に自分のアイアンとドライバーとその2本を交互に打ちながらクラブ同士の相性も考慮して決定しました。

それがこの2本なんですーーー♪

4U

5W

それで昨日、その二本を中心に使うつもりでゴルフに行ったんです。結果は以前に比べ段違いに安定していました。

まずは合格です♪

そんなわけで今日もまたこの二本を中心にゴルフ楽しんで来ます。

でも、二本が良くてもスコアはたいして良くはありませんでした(笑)

中古クラブの試打ができる練習場はこちらです♪タップしてね〜

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪