切り替えの早さが自分の良さでした!

軸トレ講座を続けて受けていると、体の動きと自分の気持ちが全く同じだと言う事に気付き、その動きをしている時は大変心地よいと言う事がわかって来ました。

自分本来の体の動きとはメリハリがあってキビキビしたものです。考えてみると性格もそれに応じて切り替えが早く同じ場にとどまる事をあまり好みません。(せっかち笑)

それでもゴルフのスイングに関してはそれとは真逆でした。それが先日練習場で軸トレで学んだことを復讐しながら打っているうちに突然キビキビしたメリハリのあるスイングに変わったんです!

水を得た魚のように生き生きしていて気持ちも高揚してパワーがみなぎって来る感覚を味わいました!

10年以上ゴルフをしてきて体験したことのないメリハリの有るスイングを自分がしているなんて驚きでした。

こんなふうに自分の持つ本来の身体の動きと脳が出す指令が一致した時に素晴らしい現象が起きるってことがわかりました。

そんなことがわかったらゴルフだけではなく生活面、仕事面でもますます楽しくなることは間違いありません!今晩の軸トレも楽しみです♪

さて夢見心地の休日から一夜明けて気が付いたんですが、この休日に大事な商品の確認の電話をするのをすっかり忘れていた事に気付きハッと我に帰りました!切り替えの良さが、こんなところにも出ちゃいました。笑

大事には至らなかったのですが、以後気をつけまーーーす(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪