私たち「体を動かすことって楽しい」を体感しています♪

皆さんに第一回目の軸トレ講座が終わった後の感想を聞きました。

Aさんは、体が軽くなったのが嬉しくて帰宅してからずっと動き回っていたそうです。

Bさんは、何時もとは違う身体の動かし方をしたのに翌日筋肉痛になっていなかったと不思議がっていました。

Cさんはその翌日行ったボイストレーニングで「何時もよりも声が出ている」と先生に褒められたそうです。

皆さんそれぞれに変化が現れているみたいです♪

その軸トレ講座の第2回目が昨日行われました。1回目の座学中心とはガラリと変わり、2時間半体を動かしっぱなしでした。

昨日は国勢調査員としてかなり歩いたので何時も以上に疲れきっていたのですが、半ばを過ぎた頃から体が柔らかくなり疲れが取れて行くのが良〜くわかりました。

それが不思議なんですよね〜

軸をイメージして体を動かしているだけなんです!

それだけで前屈が深まったり、歩く姿勢が美しくなったりしちゃうんです!

それが皆さんそれぞれに結果が出るんですから口々にスゴーーーイの連発です!自分の体なので120%実感してます。

今日から1週間、体験した事を意識して過ごしたいと思います。

特に来週は2回ゴルフに行く機会があるので、今回学んだ軸の取り方を意識しながら楽しもうと思っています。いっちーに不調になった時、簡単に軸を取り戻す方法も教えてもらっちゃいました♪どんな結果が出るかめっちゃ楽しみです。

皆さんも私たちと一緒に「体を動かすことって楽しい」を体感しませんか!

ただいま10月生募集中です。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪