「軸トレ講座」によって体を動かすことに対して意識付けができるようになりました。そしてそれ以上に面白い発見があります♪

起きる時寝る時、階段を降りる時昇る時、掃除機をかける時、モップをかける時、椅子を持つ時、ブラックボードを持つ時、歩く時、椅子にかける時、立つ時などなど、日常における全ての自分の動きに軸を意識するようになりました。

それだけではなくお客様に接する時の姿勢にも気を付けられるようになりました。これは非常に役立っています♪

1日中意識している自分も面白いのですが、それ以上に興味深い事があるんです。

骨格が体の使い方だけではなくその人の行動にも密接に関係している事が分かりました!

私の骨格のタイプを基準にすると例えばボールを投げる時、目標だけを意識して投げる私に対して目標に向かう一点を通そうと意識して投げるタイプ。双方ごく自然に。結果重視の私とプロセス重視の人。

歌に関してもアップテンポの曲を好む私に対してタメを作りたいタイプ!

後傾でギターを弾く私に対して前傾で弾くタイプ!

4タイプの骨格があるんですが、それぞれ体の動かし方そして行動の仕方が違ってきちゃうんです!!

4回目でこれだけのことに気づきましたが、その都度体や思考が変化して行くので新しい発見の連続です♪それとあの人は何タイプかなって想像するのも楽しいです^_^

イエ〜ぃのポーズもそれぞて違うんです(笑)

三回コースは時間が取れなくて参加出来ない方が大勢います。そこで「一回コース」を増設しました。金曜日、土曜日どちらでも参加可能です。講習料は1回につき3500円です。

新しい発見がありめっちゃ楽しいですよ。一緒にトレーニングして毎日笑顔で暮らせる日々を手に入れましょう♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪