うかつだったーー!二重アゴの原因は〇〇にあった!!笑

長引くコロナ禍で誰もが日常生活に変化が出てきています。

毎日会社に行っていた方がリモートになって動かなくなる。

毎日マレットやサークル活動に飛び回っていた方が外に出る機会が無くなる。

コロナのおかげで多くのお客様から最近太ったと言う声が聞かれます。

「社長はいつも細くてイイね。」と言ってもらえる度、「ダイエットしてちゃんと節制していますから」なんて余裕で答えていたのに・・・

昨日の写真。これ撮り直したんです。

実は最初に撮ったのはこちらです!

やばいですね~、アゴ肉と腹肉

久しぶりに体重計に乗ると70キロ台に届く勢いでした!

2017年からダイエットを始めてリバウンドも無くずっと体型を維持してきたのにこのままでは逆戻りです!!

そこで太り始めた原因が何なのか考えました。

昨日の朝

これだけでしたら太るはずもないのですが、見てください。このお菓子の袋の山を・・・

そうなんです。太り始めた原因はここにありました!3月から事務所にいることが多かったのでお菓子を食べることが習慣化してしまったのです!

当初はパソコンに向かっている時の楽しみだったのが、気がついたらご飯を食べた後、そして夜お酒を飲んだ後にボリボリボリボリ貪っているんです~。笑笑

これは太るわけです。汗

そこで以前の様に二重顎でいつもズボンがきついあの頃には絶対に戻りたくないのでお菓子の代わりに再度プロテインを飲むことにしました。

お腹がグーグー鳴り始めたらプロテインを飲みますからチャプチャプはしますけど食べたい衝動には駆られません

もしも食べたい衝動に駆られた時は我慢します。我慢して我慢して我慢して、食べないのが当たり前になるまでに必ずします!

と言う訳で昨日から再びダイエットを開始しました。目標は65キロです。以前のようにきっちり痩せてみせます!

皆さんも一緒にコロナの前のスリムな体型を取り戻しませんか♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪