[ダイエット新ルール]買わない・置かない・食べな〜い
ダイエットに興味ない方もぜひご覧ください。今日のブログはダイエットを成功させるためのコツが書いてあります。
ご覧ください。今年に入ってから昨日までの体重推移です。なんと目標まであと少し!
グラフからわかる通り2月の後半から現在まで70キロ前半をキープしております。
これには理由があります。1つは生活習慣を変えました。
「どんな習慣!」かと言うと、お菓子を買わない・目につくところに置かない・食べないというシンプルなルールを決めました。
スーパーに行くといつも大量に買い込んでいたお菓子を現在は買うのをやめました。

オーディブルで聞いた本から「目標を阻むものを近くに置かない事が目標への近道」と知ったからです。ルールを決めた途端にうまいこと行ってラッキーです♪
「でも、お腹減るでしょう。」そんな時は干し芋です。この干し芋が体重維持をキープしているもう一つの要因です!
主食を少な目にして、小腹が空いたら干し芋の出番です!
自然な甘さで満足感がありつつ、食物繊維が豊富だから腹持ちも良い。無理せず生活習慣を変えることで体重をキープできているんです。

無理なダイエットはストイックになって良くない!と、先日お腹を壊して痛感しました。なので、一番楽な方法に切り変えたんです。
「ダイエットが続かない」という人にとっても、ハードルが低くて実践しやすい方法だからぜひ真似してみてくださいね。さ〜て今日も気楽にダイエット楽しみま〜す♪
投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.07.12早朝は気持ちいい〜♪朝8時開店、始まりました。
健ちゃんのブログ2025.07.11「早起きは10%の得!」本日8時開店です♪
健ちゃんのブログ2025.07.10日本全国のビール党諸君!普通のナッツじゃ物足りなくないですか?そんなあなたに推すめしたい逸品。
健ちゃんのブログ2025.07.09気分が乗らない日もあるけど…