健康を意識しながら痩せられる[ダイエットアプリ]見つけちゃいました♪

4年前ダイエットを始めてこれまで大きなリバウンドはありません。

それはそのダイエットの方法が自分に合ってると言うこととダイエットすることが特別なことではなくて当たり前になったことを意味しています。

私が毎日ずっと意識している事は朝昼に摂る炭水化物(白米)の量を半分以下に減らし、夜はその炭水化物は一切取らず、肉魚のタンパク質を中心とした食材と食事の量を意識したダイエットが当たり前になってきました。

コレはあくまでも理想でして、コロナ禍でパソコンに向かっている時間が多かったこの一年はチョコレート他お菓子類を山ほど買って来て一日中ボリボリ♪夕食のビールのお供に塩分の多いつまみ類をボリボリ♪こんな食生活を続けていたら身体に良くないとは分かっちゃいるけどやめられない。

それが最近少しずつ意識が変わってきました。先日のオーダー会に顔を見せてくれた先輩のお腹周りがスッキリしていたので、これはダイエット効果だと直感したのでどんな方法で痩せたのか聞きました。

すると先輩はあるアプリを使って食事ダイエットをしているとの事。そのアプリに毎食の写真を撮って送るとそれに対して栄養指導してくれるそうなんです。会社のグループで登録してあってダイエット効果があった順に順位が出るそうで仲間と競い合って楽しくダイエットしているそうです。

それは私も真似しなくてはと直ぐにカロママをダウンロードしました。

今日で使って1週間経ちますが操作の仕方にも慣れて来て、食事毎に写真を撮って送ると

その時の食事の反省点と今後のアドバイスをしてくれます。

それよると私の場合は糖質を摂りすぎないようにすることと野菜を多く食べる事を意識するんだと言う事が分かって来ました。

大好物のチョコレートも絶対に食べちゃいけないんじゃなくて、量を多くとりすぎないことが大事だと言うことがわかります。つまり偏らない食事を心がけるのが良いみたいです。

この日の間食は偏ってると言うことです(笑)

それと毎日体重と体脂肪率、筋肉量を記入するんですが、今まで使っていた体重計は体重しか測れないので、急遽知り合いの電気屋さんから体脂肪率と筋肉量が測れてさらにスマホと連動できる体重計を取り寄せてもらいました。

それが昨日届いたのですが乗るだけで自分の身体のことが一瞬でわかるんです。今では当たり前かもしれませんがシンプルな体重計しか知らなかった私には日々変わっていく自分の身体のことを分析できるんですから楽しくて仕方ありません♪

昨日の時点で私の身体はすべて標準内に収まっていました。

私の買った体脂肪計も測れるスマホ連動体重計は街の電気屋さんそしてアマゾンで買えます。

今後このアプリと体重計を使って楽しくダイエットして健康な身体を作っていきたいと思います。

今、頭の中は仕事の事、ゴルフの事、そして健康の事でいっぱいです。夢中になれる事がこんなにも沢山あるってなんて幸せなんでしょ〜♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪