「楽しかった♪また来ます♪」この言葉を聞くために去年の1年があったんだ〜

昨日のブログで希望を胸に抱き来て下さるお客様がいるから私たちは張り合いを持って仕事が出来るんだ。と書きましたが、実は去年からずっと取り組んでいる事でした。

ちょうど去年の今頃中学校の生徒さんを招いてコロナ禍でのお店の実状と取り組みを発表する機会があった時のことを思い出しました。

朝1番でかかりつけ医の帰りに寄ってくださった親子がいます。

お母さんは母ヒデ子よりも年上で85歳になるそうですが、いつもきちんとした格好で美容室に行って染めてもらったばかりの黒々としたお髪でとても年齢には見えなくて、その若さの秘訣を聞くと、体を動かすサークルに入って積極的に楽しんでいるそうです。

それとココが一番大事な事!娘と一緒にふじやに来てショッピングをする事だと笑顔で答えてくれました。この方と同じようにふじやで買い物することを楽しみにして下さる方が大勢いらっしゃいます。

帰り際に私たちに向かって「楽しかった♪また来ます♪」この言葉を聞くために去年の1年があったんだと思うとうれしかったな〜♪

今はこの喜びが1日に数回ですが、これが倍の倍の倍になっている事を信じて頑張りたいと思います。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪