おこがましくなんかないぞ!感動を与えるんだ!

昼休みに爆睡してしまいました。

お店再開の第1日目はおなじみさんを始め、久しぶりに人と関われる喜びに体が頑張ってくれたんだと思います。そんな1日目に嬉しい気づきがあったので皆さんにシェアしたいと思います。

それはおなじみさんを接客していた時の事です。この時「自分は感動を与えてる!」って思えたんです。いつもは「喜んでもらっている」って思うんですよ。それがなぜ「感動」に変わったのでしょう。

この時、試着室からはお勧めしたカットソー、ワイドパンツ、コール天ワンピースを試着する度に出るお客様の感動の声が聞こえてくるんです♪

「なにこれすごいーーー」「やばいーー」「履きやすいーーー」ってな具合に(^ ^)

試着室を出てもお客様の興奮は増すばかりです。この時気づいたんです。私はお客様に喜んでもらえることがやりがいだと当たり前のように思っていたのですが、それが「感動」に変わった瞬間!なにか「自分で引いた枠」から出れたみたいで、もっともっと感動させたくなっちゃったんです!

これは他のお客様にも同じ事が言えます。いろんなお店でお買い物をするのは当たり前の時代。でもふじやに来た時は他の何処よりも感動させちゃうって事です!

そうそう、以前セイコ店長が「私はお客さまに感動を与える店を作る」そんな宣言をしていたことを思い出しました。

この時は「感動」なんて自分たちにはおこがましいとさえ思っていましたが、このお客様のおかげで同じステージに上がる事が出来ました。きっとセイコ店長は自分が関わってきたお客様の感動するシーンを何度も何度も見てきたんだと思います。

ふじや再開第1日目にお客様に対してまだまだ楽しませられるぞって気づきがあったって話でした。

さぁ!今日もジャンジャン感動させちゃうぞーー♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪