7日間で食生活の大切さに気がついた♪

7日間家の中にいたわけですが家事を全てやる事になりました。もちろん食事の準備もです。友達からは嫁さんのありがたみがわかっただろうと言われました。

全くその通りで、同じ仕事をしていて家事全般プラス朝夕の食事を作ると言うのは大変なことだと自分でやってみて分りました。

それでもこの1週間で見てください。料理をしたこともない私がこれだけ作ることができるようになりました。

それに朝昼晩すべて米を炊いて食べました。いつも朝だけしか食べないのですがその都度てんこ盛りで食べていました♪食生活がしっかりすると規則正しい生活も可能になるんだと感じた位に食事って大事なんだなって思いました。

実はこれ、肉野菜等の食材が分けて入っていて、油をひいて炒めるだけなんです。でも作ってみて分かったのが、調理するって事はレンジでチンするだけの冷凍食品とは違って歯ごたえが有るし、味に奥行きがあるって言うのかな、そしてなによりパワーが出る!

そこに気がついからこれから生活をする上でもこの1週間は無駄じゃなかったなって思います。

さてさて、当初私は月曜日からの復帰になると思っていましたが、今日から復帰できるようになりました!

念には念を入れて再び抗原検査もしました。見事に陰性でした。

抗原検査キットもいろいろあるんですが今後も何かあった際に使おうとアマゾンで買ったこちらを使用しました。

今日からふじや再開します!皆さんに会うのめっちゃ楽しみです♪ご来店心よりお待ちしておりまーーーーす(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪