[お財布ショルダー]人気の秘密はやっぱり○○○○○○にあった♪

日本晴れの良い日が続きますね。今日もポカポカ陽気になる予報ですがこんな日は「手ぶらで千曲さんぽ」したくなっちゃいますね♪

大事なものだけを入れて、思い立ったら「さっ!」と手ぶらで出かけられる、お財布ショルダー体験会を開催したのが先週の土曜日のことでした。

残念ながら1日ポッキリになってしまいましたが、去年同様に楽しみに待っていてくださったお客様が、お財布ショルダー目がけて出かけてきてくださいました。

この人気の秘密はいったいどこにあるのだろうか?

考えてみました。

お財布ショルダーの使い勝手の良さは、チラシでお伝えした通りです!

その上、ミユキちゃんが365日お店の中で斜めがけしていることからも、スマホ、ハンカチ、メガネ、ハンドクリームなど必要な物をさっと取り出せる便利さに加えて、洋服との相性が良い上にコーディネートのアクセントになることも分かっています。

そして布製なので屋内で斜めがけしていても違和感がない。良いことだらけです♪

これらは商品自体の良さですが人気の理由はそれ以外にもあったんです。それはお財布ショルダーを生み出したイシロヨウコさんご自身に秘密がありました。

それではそのイシロヨウコさんの3つの秘密に健ちゃんが迫っちゃいまーーーーーーす!

★サポート力

イシロヨウコさんはサポート力に満ち溢れています!私たちが洋服を売る時、仕入れる際のサポートはありますがメーカーの手を離れた時点で全て自分たちの責任において売らなくてはなりません。イシロヨウコさんは展示会をふじやで開催すると決まったその日から、ご自分のネットワークを使って開催日時の告知から始まり長野県のつながっている方たちと連絡を取り合って伝えてくださいました。私たちと共にお客様の笑顔を見たい!そういう方なんです。

実際、朝1番に来てくださったお客様はイシロヨウコさんと繋がっている方でした。このお客様は偶然にも私たちとも繋がっていたんです♪ご縁ですね〜

★売らない

イシロヨウコさんは売り込みません。それはお客様自身でイシロヨウコさんのネットショップで十分に下調べをしてきてくださっているからです。今回も調べた上でイシロヨウコさんとお話しをしながらお財布ショルダーを選ぶ姿が目立ちました。

ブログやネットショップで詳しく伝えていらっしゃるので、思っていたものとは違うなんて言うミスマッチも起こりません。

★発信力

イシロヨウコさんのお財布ショルダーの人気の秘密で忘れてならないのはやはり優れた発信力ではないでしょうか。イシロヨウコさんの発信はブログネットショップだけに留まらず、Facebookインスタグラム、ツイッター等で発信されています。

中でも私が大好きなのはブログです♪理由は簡単!イシロさんの想い。考え方。好きなこと。もちろんお役立ち情報などなど盛りだくさんだからです。

それにふじやの展示会が終わった後でもブログ内でふじやと千曲市の事を書いてくださっています。これは私たちも嬉しいですが、今回ふじやでお財布ショルダーを買ってくださったお客さまにとっても、自分がオーダーしたお財布ショルダーがどのように作られていくのか制作風景なんか見れたらめっちゃワクワクすると思うし、今回来れなかった方たちも次回はいつふじやに来てくれるのかなってドキドキした気持ちになると思います。

ですから2日目にイシロさんに会いにくる予定だった方はブログ等でイシロヨウコさんの近況を随時チェックしていて下さいね。

いかがでしたか。私なりにお財布ショルダーの人気の秘密をあげたつもりですが、イシロヨウコさんの人となりがお財布ショルダーの人気に繋がっているようでなりません。

さて、最後にワクワクしちゃうお知らせがあります。それが来年の9月「あの男」とコラボしようと言う動きも出ています。その前に5月の田植えの時期にもサプライズが起こるかもしれませんからイシロヨウコさんのブログ、そしてふじやのブログから目を離さないでくださいね。

展示会は1日で終りましたが、逆につながりが濃くなりました!ご縁をつなぐお財布ショルダーのご利益ですかね〜(˶˙๏˙˶)♡

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪