美しいバランスは簡単に作れるんだ!

あなたはなぜヒールのある靴を履きますか?

私は身長は155㎝と小柄です。

*背を高く見せたいから

*綺麗に見られたいから

*流行の靴だから

*目的に合った靴だから

*カッコいい、可愛いなど自分の理想像に合っているから

*自分の足にピッタリ合った歩きやすい靴だから

などです。

私にスタイリングを教えてくれるエドワード先生は、【美しく見えるバランスは作れます】と教えて下さいました。その一つがヒールです。

私はヒールのある靴を履いて【自分のバランス】を意識した事などなかったです。

一般の人の美しい縦のバランスは8〜8.5頭身と言われています。8頭身に近付ける為にヒールで高さを調整する事が出来ます。

それでは、私は何頭身だろう?気になって測ってみました。

髪の生え際からあごの先までを1とします。

私は残念ながら7.5頭身くらいでした。足りない分をヒールの高さで調節すると8頭身に近付けます。

ヒールを履くとどう違うのか。

7㎝のヒールを履いてみました。腰の位置が上がって、足長効果に見えます。

前傾姿勢が垂直になりバストポイントも上がりました。

いかがでしょうか。美しく見えるバランスは自分で簡単に作れます。その1つの方法が高いヒールの靴を履いて8頭身に近付ける事です。簡単にできるのでお試しください。でもヒールが高い靴は痛くてとても履けない!なんて言う方はクラックの靴お勧めします。