ご存知ですか!?第一印象は見た目で決まってしまうんです!

あなたは人からどのような印象に見られたいですか?

私は優しくて清潔感があり親近感を感じる女性に見られたいです。

優しくて親近感を感じてもらえるにはどうしたらいいのでしょうか。

洋服の色やその人の表情が第一印象を決める大切なポイントになります。濃いめの色よりは薄めの色の服を着ていた方が優しく感じ、無表情よりは笑顔の方が親近感を感じるんです。

清潔感はどう感じてもらえるのでしょう

東京の服飾専門学校に通っていた学生の頃、アルバイトはしていても好きな服あっても値段優先でしか買えませんでした。社会人になったら好きな服を沢山買えるようになりたいと希望に胸を膨らませていました。

しかし社会人になってもその望みはすぐには叶えることができません。値段で買ったTシャツは洗濯すると首元がヨレヨレ、脇線も歪み、セーターは毛玉だらけ。着ていても温かくありません。そんなヨレヨレな服を着ている自分の姿が嫌でした。はたしてその頃の私に清潔感を感じてもらえていたのだろうか?

現在パーソナルスタイリストとしてファッションを楽しみ、夢が叶って好きな服も着れるようになりました。店はルーニーを軸にパシオーネ、セモア、クロッシェ、クチュームなどなど、きれい目なカジュアルファッションブランドが集まるセレクトショップです。

私が着ているこれらの洋服はお洗濯しても首元がヨレヨレになりません。

2年目のニット、ジャケット。

脇線が歪む事もありません。もちろんお手入れに抜かりはありません。おしゃれ着洗いの洗剤を使い、畳んでネットに入れて手洗いコースで洗濯をしています。

3年目のブラウスと2年目のパンツ

毛玉は生地や織りにもよりますが多少なっても丁寧にお手入れをします。だから3年はきれいな状態で着れます。

ルーニーは雑誌Oggiにも掲載されるほどの信頼のあるブランドなので自信を持って着ています。不思議なものでファッションに自信があると元気で笑顔で過ごせます。だから日々お客様のコーディネートをご提案させていただく時も笑顔でいられます。

人の第一印象は見た目で全て決まる

コロナ禍でリアルに会う機会がめっきり減ってしまいましたが、初対面の人と会った場合、人は見た目だけで相手の印象を94%決めてしまうといった統計が出ているそうです。

ですから素敵な笑顔、清潔感のあるファッションはとても大切なのです

いかがでしょうか。これまでのファッションを振り返りあなたの第一印象を見直してみませんか!お手伝いさせていただきます^_^

ご予約お待ちしております。