早速まっすーの最新本「売れる!つながる!すごい販促ツールのつくり方」を参考にオーダースーツチラシを見直してみた!

今月1日に全国一斉発売されたまっすーの最新本「売れる!つながる!すごい販促ツールのつくり方」が早くも私の相棒として力を発揮してくれたので紹介しますね。

それが今週末にオーダースーツ展を行うのですが、9ページと

116ページに事例として取り上げていただいた「あの男のチラシ」のビフォーアフターを参考にしながら、春に作ったオーダースーツチラシの見直しを開始しました!

こちらがビフォーですがどう変わったでしょうか。

あえてチラシ自体は大きく変えずに、読みやすさと見やすさを重視することにしました。

わかりやすいように2枚を並べてみますね。

かなり変わったと思いませんか!?それでは情報満載の裏面も見てみましょう。こちらがビフォーです。メリハリがなくごちゃごちゃな印象がします。

そこで、一番上の「スーツ改造〜」をバキッと目立たせて、「お悩みなんたら」を「お客様からの喜びの声」に変えて文字の大きさを他より小さくしてみました。あとは、人物の写真を全体的に明るくしました。

すると全体にメリハリが出て大変読みやすくなりました。同じように2枚を並べてみますね。

これで飽きずに最後まで読んでいただけそうです♪

と言うことで、早速まっすーの最新本を見ながらチラシをつくる事ができました♪これからも心強い相棒になってくれそうです。

オーダースーツ展は11日(金)12日(土)の二日間開催します。私のコーナーでは白いハンカチ一枚で簡単に格好良く変身できちゃう技を教えちゃうので興味がある方は遊びに来てくださいね♪タネも仕掛けもございません(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪